2022.01.25
内閣総務大臣金子恭之がお越しくださいました

2022年1月13日
当法人の 活動を視察に金子総務大臣がお越しくださいました。
大臣は、熊本県八代市出身でトマトの生産が盛んだということで、
トマト生産工程に詳しくトマトを見ながら話が盛り上がりました。
「eat&stayとまとと」で活動の説明を差し上げ貴重なご意見もいただきました。
ほっとして昼食をご一緒したらすっか日高の家族に仲間入り。
記念撮影は 腕を組んでフレンドリー!!

↑スマホを持って歩くと地域通貨がもらえてお買い物と説明中

↑日高村長にもスマホ事業のご説明いただきました。

↑ 左奥から濱田高知県知事 金子総務大臣 中西副総務大臣 尾﨑衆議院議員
 
↑スクラム組んで地域活性始動

同じカテゴリーの記事

2022.03.12

「eat&stay とまとと」は、日高村に2019年11月にオープンしたカフェ&ゲストハウスです。オープンしてすぐからコロナ感染症の拡大が始まり苦戦しました。時短営業 休業 あんしん会食推進の…

2022.03.09

みなさんにお馴染みのトマトのパスタソースやトマトソースのキャップの部分はこんな感じで手作業で糊付けしています。これも訓練の一つで毎日コツコツ作ってくれます。単純作業のように見えますが商品の上の部分がぴ…

2022.03.09

ネクストモード と高知県日高村のNPO法人日高わのわ会 のコラボレーション商品として、 栄養たっぷりの無添加グルメセット『1週間・健康に働くための〜ワーケーションセット』が 販売開始となりました。 ▼…