2020.01.29
令和元年度「地域づくり表彰」において「国土交通大臣賞受賞」しました。

「地域づくり表彰」は、創意工夫を活かした優れた自主的活動等を基本とする広域的な地域づくりを通して地域の活性化に顕著な功績のあった優良事例を表彰することにより、地域間の連携と交流によって地域の個性ある自立を広域にわたり促進し、地域づくり活動の奨励を図ることを目的として、昭和59年度から国土庁(現国土交通省)と全国地域づくり推進協議会の共催により実施している制度で、本年度が36回目の実施となります。

本年度は、全国から37事例の応募の中から、総合的に高い評価を受けた優良事例として国土交通大臣賞を受賞することができました。

15年間の積み重なが評価され会員一同嬉しく思います。

この間、地域の皆様に育てていただきありがとうございました。

役に立つ活動を今後も続けていきたいと思っています。

 

http://www.mlit.go.jp/page/kanbo01_hy_007225.html

同じカテゴリーの記事

2020.02.21

地域活性化に取り組む団体を支援しようと、地方新聞46紙と共同通信が実施している「第10回地域再生大賞」 高知県代表として、準優勝を受賞しました。予選を通過し、審査員の方々が現地視察に来てくださったとき…

2020.02.20

今日の日替りは、鶏ミンチ梅&大葉バーグ ポン酢添え でした。 大葉のいい香りがしましたよ。