2020.01.29
令和元年度「地域づくり表彰」において「国土交通大臣賞受賞」しました。

「地域づくり表彰」は、創意工夫を活かした優れた自主的活動等を基本とする広域的な地域づくりを通して地域の活性化に顕著な功績のあった優良事例を表彰することにより、地域間の連携と交流によって地域の個性ある自立を広域にわたり促進し、地域づくり活動の奨励を図ることを目的として、昭和59年度から国土庁(現国土交通省)と全国地域づくり推進協議会の共催により実施している制度で、本年度が36回目の実施となります。

本年度は、全国から37事例の応募の中から、総合的に高い評価を受けた優良事例として国土交通大臣賞を受賞することができました。

15年間の積み重なが評価され会員一同嬉しく思います。

この間、地域の皆様に育てていただきありがとうございました。

役に立つ活動を今後も続けていきたいと思っています。

 

http://www.mlit.go.jp/page/kanbo01_hy_007225.html

同じカテゴリーの記事

2024.03.18

先月、土佐の料理伝承人認定されました。 美味しい土佐の日高村の料理を皆さんにご紹介したいと思っています。     第一弾は 「とまとうどん」 鰹のイノシン酸とトマトのグルタミン酸で…

2024.02.09

四国を飛び出し広島におじゃまします。 トマトの加工品も販売予定です。 みな様にお会いできる事楽しみにしております。

2023.11.30

11月30日(木)北海道留萌管内町村議会議長会のみな様 遠いところ日高村までお越しいただき、ありがとうございました。 留萌は 吹雪だと言うことで1日遅かったら高知にたどり着けなかったとのことでした。 …