2020.01.29
令和元年度「地域づくり表彰」において「国土交通大臣賞受賞」しました。

「地域づくり表彰」は、創意工夫を活かした優れた自主的活動等を基本とする広域的な地域づくりを通して地域の活性化に顕著な功績のあった優良事例を表彰することにより、地域間の連携と交流によって地域の個性ある自立を広域にわたり促進し、地域づくり活動の奨励を図ることを目的として、昭和59年度から国土庁(現国土交通省)と全国地域づくり推進協議会の共催により実施している制度で、本年度が36回目の実施となります。

本年度は、全国から37事例の応募の中から、総合的に高い評価を受けた優良事例として国土交通大臣賞を受賞することができました。

15年間の積み重なが評価され会員一同嬉しく思います。

この間、地域の皆様に育てていただきありがとうございました。

役に立つ活動を今後も続けていきたいと思っています。

 

http://www.mlit.go.jp/page/kanbo01_hy_007225.html

同じカテゴリーの記事

2020.07.16

就労継続事業に通ってきている方々の中に4月~6月の3か月間無遅刻、無欠勤であった5名に方に賞状と副賞をお渡ししました。 この、コロナ感染症拡大の中、指定した対策をしっかり守り健康に注意して生活している…

2020.07.15

本日の日替わりは、大葉梅干し鶏ミンチハンバーグでした。 さっぱりポン酢で。 使い捨てプラスチック削減のため配達弁当箱を回収容器に変更しました。  

2020.07.14

わのわ会が運営する飲食店で、レジ袋を使っていた喫茶が2店舗ありました。すべてのお弁当で使い捨ての容器を使っていました。 今回の7月1日のレジ袋有料化を受け、改善できるところを話し合いました。 レジ袋代…