2020.02.21
地域再生大賞 準グランプリー受賞

地域活性化に取り組む団体を支援しようと、地方新聞46紙と共同通信が実施している「第10回地域再生大賞」

高知県代表として、準優勝を受賞しました。予選を通過し、審査員の方々が現地視察に来てくださったときは、丁度、Eat&Stayとまととオープンの前日、わのわ会が主催する地域活性祭り「第6回日高メシフェスティバル!!」の当日、あまりの忙しさに、きちんとお話が出来たか?思いが伝わったのか?仕組みを理解してもらえたのか?ととても不安でした。準大賞の吉報をいただいたときに15年間の出来事がくるくると頭の中を駆け巡り、今年度いただいた「ふるさとづくり大賞」「地域づくり表彰」に加え身の引き締まる思いでした。

15年間の活動がみなさまのご協力のお陰で、ここまで続けていけることができました。ありがとうございました。
高知県代表として選出して頂き、そしてすばらしい賞をいただき、これからも地域のために活動してまいります。

わたしたちの理念、
できる人が、できる時間に、できることを。
多様性を受け入れ、地域のつなぎとめる活動を
みなさまと一緒に、これからも続けて行きます。

地域再生大賞
とは、地域づくりに挑む団体にエールを送ろうと、地方新聞と共同通信が2010年度に設けた。各紙が原則1団体を推薦し、専門家でつくる選考委員会が審査にあたる。第10回を終えると、表彰団体は計500団体に達する。産業・観光振興や伝統文化の発展、暮らしの支援から移住促進、多文化共生のまちづくりまで活動の舞台は広がっている。

https://tomatoto.jp/topics/topics13/

同じカテゴリーの記事

2020.05.01

いつもご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 5/2~6日は休業となりますので、 5/2以降にご注文いただきました商品につきましては、5/7日以降の発送となります。 何卒、ご理解のほどよろし…

2020.04.23

~自粛生活を送るみなさんに、高知の栄養をお届けします~ 小学生でもつくれる!おうちごはんセットできました。   #送料無料 #6ヶ月保存 #3日以内に発送可能 #子供でも作れる #こどもごは…