2021.03.21
特定非営利活動法人タイガーマスク基金

中日新聞(東京新聞)の記事になりました。

https://www.tokyo-np.co.jp/article/81131

 

タイガーマスク基金様は、家族からの経済的援助を受けにくい児童養護施設出身の

大学生たちに2012年から個人や企業などから集めた寄付金を基に

2020年度は「コロナ対策支援金」を加え、142人に1,255万円を贈っています。

わのわ会では、売り上げの一部を寄付するチャリティギフトに参加しています。

わのわ会の就労支援事業所に通うしょうがいをお持ちの方々と丁寧に作った商品が

このような形で支援に参加できてうれしいつながりです。

 

 

全部の商品無添加で作っています。

食べて応援(大学生の支援金!製造者の工賃アップ!)

購入はこちらから

 

 

 

 

 

同じカテゴリーの記事

2022.03.12

「eat&stay とまとと」は、日高村に2019年11月にオープンしたカフェ&ゲストハウスです。オープンしてすぐからコロナ感染症の拡大が始まり苦戦しました。時短営業 休業 あんしん会食推進の…

2022.03.09

みなさんにお馴染みのトマトのパスタソースやトマトソースのキャップの部分はこんな感じで手作業で糊付けしています。これも訓練の一つで毎日コツコツ作ってくれます。単純作業のように見えますが商品の上の部分がぴ…

2022.03.09

ネクストモード と高知県日高村のNPO法人日高わのわ会 のコラボレーション商品として、 栄養たっぷりの無添加グルメセット『1週間・健康に働くための〜ワーケーションセット』が 販売開始となりました。 ▼…