2019.06.13
<商品情報>トマトピューレが遂に商品化

日高村で2015年から始まったオムライス街道が6年目を迎えました。

6年前から、わのわ会では日高村のトマトと塩のみで作ったトマトピューレを作っています。トマトの取れない時期にも日高村のトマトが入ったオムライスを提供できるように、じつはこっそり陰で支えているのです。

2018年にはこれまで門外不出と噂されていたトマトピューレが黒潮町の天日塩でさらにグレードアップしてついに商品化!

お家でもオムライスやナポリタンの隠し味として使ってみてほしいです。

ビールで割ると日高村レッドアイも簡単にできちゃいます。

遂に商品化したトマトピューレ

 

同じカテゴリーの記事

2022.03.12

「eat&stay とまとと」は、日高村に2019年11月にオープンしたカフェ&ゲストハウスです。オープンしてすぐからコロナ感染症の拡大が始まり苦戦しました。時短営業 休業 あんしん会食推進の…

2022.03.09

みなさんにお馴染みのトマトのパスタソースやトマトソースのキャップの部分はこんな感じで手作業で糊付けしています。これも訓練の一つで毎日コツコツ作ってくれます。単純作業のように見えますが商品の上の部分がぴ…

2022.03.09

ネクストモード と高知県日高村のNPO法人日高わのわ会 のコラボレーション商品として、 栄養たっぷりの無添加グルメセット『1週間・健康に働くための〜ワーケーションセット』が 販売開始となりました。 ▼…