2020.07.09
日高村から都会のナチュラルローソンへ 旅する応援PROJECT 【四国編】

真っ赤に熟したトマトソースは、加工を始めた私たちの原点商品です。トマト農家に手伝いに行きもらった規格外のトマトを法人運営の喫茶のメニューとしてトマトを使ったパスタを販売、ソースが美味しいと噂になりソースだけ売ってほしいとのご要望に、加工のノウハウ、商品販売ノウハウも知らないただの主婦が数人のお客様のために勉強を重ね販売できる商品に仕上げました。今回、ナチュラルローソン様とトラストバンク様のコラボ企画に採用いただき積み重ねてきた努力が報われた思い出いっぱいです。
是非この機会に原点の味をお試しください。手仕事の暖かさと素材の素朴な温もりが味わえると思います。
まずは、ナチュラルローソン様のブログを確かめて!!https://www.lawson.co.jp/lab/natural/art/1401496_5111.html

食べ方レシピは、こちらのホームページもご覧ください。

同じカテゴリーの記事

2022.03.12

「eat&stay とまとと」は、日高村に2019年11月にオープンしたカフェ&ゲストハウスです。オープンしてすぐからコロナ感染症の拡大が始まり苦戦しました。時短営業 休業 あんしん会食推進の…

2022.03.09

みなさんにお馴染みのトマトのパスタソースやトマトソースのキャップの部分はこんな感じで手作業で糊付けしています。これも訓練の一つで毎日コツコツ作ってくれます。単純作業のように見えますが商品の上の部分がぴ…

2022.03.09

ネクストモード と高知県日高村のNPO法人日高わのわ会 のコラボレーション商品として、 栄養たっぷりの無添加グルメセット『1週間・健康に働くための〜ワーケーションセット』が 販売開始となりました。 ▼…