2020.11.27
NHKの朝の番組 『あさイチ』、日高村のオムライス街道の取組みが紹介 ■NHK総合(全国放送)

テレビ放送のお知らせ📺
NHKの朝の番組 『あさイチ』で、日高村のオムライス街道の取組みが紹介されます✨
■NHK総合(全国放送)
11月30日(月)8:15〜9:54の番組内
「みんなでシェア旅・高知県」のコーナーです!
これまで様々なメディアで「オムライス街道」を取り上げていただきましたが、
【日高村の町おこしの魅力を伝える】と題して、今回は少し違った視点、角度からも取材されています。
わのわ喫茶・とまとすたんどのオムライスが登場します。
コロナでおうちごはん用レシピも放送されるようです。
日高村のオムライス街道をお家で再現して頂けると忘れられない味となること間違え無し!!
コロナが落ち着いたらきっと本物食べに来たくなりますよ!!

NHKオンデマンド、国際放送、NHKプラスなどその他諸々でも配信、放送されるそうです。
(局により日時が違う場合があります)
日高村の他に、高知県の海、大地の恵みにスポットを当てた取り組みも紹介されます。
県内外、海外の方にも是非!
30日はNHKあさイチをご覧ください(^-^)/
■高知では❗️
今日の夕方、NHK高知放送局で30日の番宣が少しだけ紹介されるそうです✨
番組名 こうちいちばん
夕方18時10分〜(番組内)

同じカテゴリーの記事

2024.03.18

先月、土佐の料理伝承人認定されました。 美味しい土佐の日高村の料理を皆さんにご紹介したいと思っています。     第一弾は 「とまとうどん」 鰹のイノシン酸とトマトのグルタミン酸で…

2024.02.09

四国を飛び出し広島におじゃまします。 トマトの加工品も販売予定です。 みな様にお会いできる事楽しみにしております。

2023.11.30

11月30日(木)北海道留萌管内町村議会議長会のみな様 遠いところ日高村までお越しいただき、ありがとうございました。 留萌は 吹雪だと言うことで1日遅かったら高知にたどり着けなかったとのことでした。 …