2021.12.10
総務副大臣中西祐介氏 視察 

12月4日(土曜日)総務副大臣が視察においでてくださいました。

わのわ会の今まで そしてこれから等お伝えすることができました。

とてもやさしい笑顔が印象的で

 

国民生活に一番近いところで幅広い分野を所管されているお立場で地域活性や地方創生に地域と共に取り組んでいただける素晴らしい方だと感じました。

 

コロナで「おうちでご飯」が増え無添加で作っているわのわ会の商品は時短でもあり、忙しいお母さんの強い味方になっている。事もお話しすると、単身の生活にも嬉しい商品ですね。とお言葉をいただきました。

障害のある人もない人もみんなで作り上げる商品に興味を持っていただき幸いです。

ありがとうございました。

同じカテゴリーの記事

2022.03.12

「eat&stay とまとと」は、日高村に2019年11月にオープンしたカフェ&ゲストハウスです。オープンしてすぐからコロナ感染症の拡大が始まり苦戦しました。時短営業 休業 あんしん会食推進の…

2022.03.09

みなさんにお馴染みのトマトのパスタソースやトマトソースのキャップの部分はこんな感じで手作業で糊付けしています。これも訓練の一つで毎日コツコツ作ってくれます。単純作業のように見えますが商品の上の部分がぴ…

2022.03.09

ネクストモード と高知県日高村のNPO法人日高わのわ会 のコラボレーション商品として、 栄養たっぷりの無添加グルメセット『1週間・健康に働くための〜ワーケーションセット』が 販売開始となりました。 ▼…