2021.12.14
こうちSDGs推進企業として登録認定いただきました。

高知県では、SDGsを意識した取り組みを行っている県内企業等を登録認定し持続可能な地域社会づくりを目指しています。

私たちは、どの活動も勿体ないを活かして 「ひと もの こと」をつないできました。その中でも今回重点的に意識して3個の柱を立て目指していくこととしました。

・ひと もの こと の勿体ないを活かす

①   誰も取りこぼれることなく役割を持ち活躍できる社会を目指す。

②   規格外を活かし価値を生む

③   地域を支える人材確保のための仕組み作り

みな様の家庭での 出来るSDGsを進める動きは何かを変える動きとなるはずです。「動けばかわる!!」

 

 

同じカテゴリーの記事

2024.02.09

四国を飛び出し広島におじゃまします。 トマトの加工品も販売予定です。 みな様にお会いできる事楽しみにしております。

2023.11.30

11月30日(木)北海道留萌管内町村議会議長会のみな様 遠いところ日高村までお越しいただき、ありがとうございました。 留萌は 吹雪だと言うことで1日遅かったら高知にたどり着けなかったとのことでした。 …

2023.11.29

  2023年度地域アグリビジネス振興のためのフードバリューチェーン構築のための当法人活動紹介の講義を日高村役場会議室をお借りして今年度は4年ぶりの対面実施でした。 高知大学が行う国際研修は…