2021.12.14
こうちSDGs推進企業として登録認定いただきました。

高知県では、SDGsを意識した取り組みを行っている県内企業等を登録認定し持続可能な地域社会づくりを目指しています。

私たちは、どの活動も勿体ないを活かして 「ひと もの こと」をつないできました。その中でも今回重点的に意識して3個の柱を立て目指していくこととしました。

・ひと もの こと の勿体ないを活かす

①   誰も取りこぼれることなく役割を持ち活躍できる社会を目指す。

②   規格外を活かし価値を生む

③   地域を支える人材確保のための仕組み作り

みな様の家庭での 出来るSDGsを進める動きは何かを変える動きとなるはずです。「動けばかわる!!」

 

 

同じカテゴリーの記事

2022.03.12

「eat&stay とまとと」は、日高村に2019年11月にオープンしたカフェ&ゲストハウスです。オープンしてすぐからコロナ感染症の拡大が始まり苦戦しました。時短営業 休業 あんしん会食推進の…

2022.03.09

みなさんにお馴染みのトマトのパスタソースやトマトソースのキャップの部分はこんな感じで手作業で糊付けしています。これも訓練の一つで毎日コツコツ作ってくれます。単純作業のように見えますが商品の上の部分がぴ…

2022.03.09

ネクストモード と高知県日高村のNPO法人日高わのわ会 のコラボレーション商品として、 栄養たっぷりの無添加グルメセット『1週間・健康に働くための〜ワーケーションセット』が 販売開始となりました。 ▼…