2022.03.09
商品の大事な顔の部分キャップをつくってます。

みなさんにお馴染みのトマトのパスタソースやトマトソースのキャップの部分はこんな感じで手作業で糊付けしています。これも訓練の一つで毎日コツコツ作ってくれます。単純作業のように見えますが商品の上の部分がぴったり入るように作っていきます。糊がはみ出さたりすると内側が引っ付いてしまうので商品を入れることができなくなります。
反対に糊が少ないとすぐにはがれてしまったり、引っ付いているところといない所が出来て使い物になりません。

みなさんが美味しいと言ってくださるソースですが、買ってみたいと思うようなきれいな仕上がりを目指してます。

同じカテゴリーの記事

2022.06.29

日下小学校での総合学習は 「畑を教室(野菜の苗や種の植え付け)」 →「わのわ会を知ろう(教室でわのわ会の活動説明)」→「わのわ会の新聞つくろう」 →「畑の手入れ」→「畑の看板つくり」 →「わのわ会で職…

2022.06.28

日下小学校3年生の総合学習は わのわ会と一緒に畑作業をする。 「はたけが教室」です。地域のお年寄りや障害のある方々も一緒になって畑作業を通して交流しています。   「お芋のつるはねーぇ、ここ…

2022.03.12

「eat&stay とまとと」は、日高村に2019年11月にオープンしたカフェ&ゲストハウスです。オープンしてすぐからコロナ感染症の拡大が始まり苦戦しました。時短営業 休業 あんしん会食推進の…