2020.07.16
コロナにも負けず3か月皆勤賞

就労継続事業に通ってきている方々の中に4月~6月の3か月間無遅刻、無欠勤であった5名に方に賞状と副賞をお渡ししました。

この、コロナ感染症拡大の中、指定した対策をしっかり守り健康に注意して生活していることが賞に値すると思いました。

感染対策として、出勤時の入口で消毒、検温と健康チェック、拭き掃除等行っています。

マスクに関しては、個人のジップ袋を用意して帰る時に新しいマスクを入れて渡し、次の朝そのマスクを着けて、空の袋を持ってくる→次の日のマスクをスタッフが入れて帰りに渡すようにしています。自分で管理できない方もこれで安心です。土日お休みの日の分も金曜日にお渡ししています。

「休みにどこにも出かけなかったから」と、使わなかった分を持ってきてくれる人もいて協力的です。

小さな気遣いや一人ひとりの心がけが積み重なり、感染防止が出来ているので こんな時でも皆勤賞受賞者が5名になったのだと思います。

みんなでルールを守り乗り切っていきましょう。

 

同じカテゴリーの記事

2022.09.05

2021年度活動報告をお知らせいたします。 下記のリンクからご覧ください。 ※今後ホームページ改修し、活動報告の専用ページを作成する予定ですので、 それまではこちらで公開させていただきます。 ▼定款(…

2022.06.29

日下小学校での総合学習は 「畑を教室(野菜の苗や種の植え付け)」 →「わのわ会を知ろう(教室でわのわ会の活動説明)」→「わのわ会の新聞つくろう」 →「畑の手入れ」→「畑の看板つくり」 →「わのわ会で職…